<幼児組>節分

幼児組さんの節分は、まず広瀬神社まで安全祈願にでかけました。いつものお散歩よりも遠くでしたが、頑張って歩いて神社に到着!無事に祈願してもらい、お守りをいただきました。

 

さぁ!園に戻ってから節分行事の始まりです。各クラスで由来などを聞いて、豆まき。

しっかり豆入れを用意してスタンバイしていましたが、いざ鬼が入ってくると怖くて泣いてしまうお友だちも。でも、力を振り絞って「鬼は・・・外・・!!」と声を出していました✨

おうちの人と考えて書いてもらった心の鬼は、くま組さんは1枚ずつ鬼さんに読んで持って帰ってもらい、きりん・ぞう組さんは勇気を出して、1人ずつ鬼の前で宣言して取ってもらいました(^▽^)

その後、幼児組さんにも福の神さんが来てくれましたよ。

それでは、各クラスの様子をご覧ください!