<ぞう・きりん組>地域交流会

今日は午後から、地域交流会として、観音公民館へ地域のお年寄りの方々に会いに行きました。

発表会で披露した歌や手話・ダンスに加えて、もしもしカメよ♪の歌に合わせて肩たたきをしたり、お寺のおしょうさん♪の歌に合わせてふれあい遊びもさせてもらいました。

子どもたちの一生懸命な姿に、涙を流してくださる方も多くいらっしゃり、こちらまでウルウルしてしまいました。

みんな、最初は近くに行くとモジモジと恥ずかしそうでしたが、ジャンケンでは勝つと両手を挙げて「やったー!」と喜んで、負けるとしっかり「えーーーん」と悲しんで・・・

地域の方も同じように楽しんでくださっていました(^▽^)