遠足 森林公園

 9月2日(金) 今日は、遠足の日!!誰が雨女か・雨男なのか(私かな)毎回天気を心配しないといけないぞうぐみさんです( ノД`)シクシク…バスに乗り込みいざ出発!!走っていると、青空が見えてきたと思ったら山に向かって行くうちに、怪しくなってきましたが公園につくと雨は大丈夫でした。まず、昆虫館から見学色々な昆虫を自由に見て回りちょうちょが体に止まってくれるのを待っていたけど、なかなか止まってくれませんでした。雨上がりで、遊具に水たまりがあったりで思ったようには遊べなかったけど広い芝生の上で思いっきり走っていました。お腹が空いて、手作り弁当をあっという間に食べてしまいました。楽しい時間はすぐに過ぎ、じゃぶじゃぶの池でもっと遊びたかったけど時間切れになってしまいました。お弁当や荷物の準備など、お忙しい中ご協力ありがとうございました。