遠足 マリホ水族館

6月16日(木)晴天に恵まれ、マリホ水族館に行ってきました。

子ども達は、まずバスに乗れることに緊張と興奮状態で「どのバス?、どのバス?」来るバス来るバスに「あれ~」「来ないね~」いろいろな言葉が飛び交っていました。いよいよマリホ水族館に到着すると、青い建物が見え「あれよー!」の声。いよいよ入館すると、目を輝かせ魚たちの世界に引き込まれていきました。昨日お話を聞いていただけましたか?お弁当も、机・椅子のあるお部屋で年長・年中・年少に分かれて美味しくいただきました。食後に、かよこ先生からおやつをもらってまたまた笑顔の子ども達でした‼お忙しい中、お弁当などの準備等ありがとうございました。